ひらがなネット > 「ひらがなレシピBOOK」無料配布のお知らせ

2024.04.17

「ひらがなレシピBOOK」無料配布のお知らせ

「ひらがなレシピBOOK」無料配布のお知らせ

 

 

ひらがなネット株式会社は、2010年より在住外国人に向けたレシピサイト「ひらがなレシピ」を運営しています。
この度「ひらがなレシピ」の冊子版、「ひらがなレシピBOOK」を制作しました。この冊子は、日本の家庭料理を作りたいと思っている在住外国人の方のお役にたてるよう制作しております。

在住外国人の方に直接手渡ししていただける、または日本語の学習ツールとして本冊子をご活用いただける団体様に、本冊子を無料でお送りします。ご興味のある方は、ぜひ以下からお申し込みください。

 

お申し込みフォーム


 

【本冊子の特徴】
●外国人にわかりやすい「やさしい日本語」(料理でよく使うことばはそのまま残していますので、一部「やさしい日本語」となっていない箇所もあります)で書かれています。
●漢字にはすべて、ふりがなを振っています。
●食べたことはあるけど作り方がわからない、「牛丼」「お好み焼き」「鶏の照り焼き」「みそ汁」などを簡単なレシピで紹介しています。
●必要なものをスーパーで買いやすいように、写真付きで調味料や調理道具の紹介をしています。

 

【配布申込上限数】
1団体あたり30部/先着順(予定の数に達し次第締切)

 

【申込締切】
4月26日(金)12:00まで
※予定数に達した場合は、期日より前に締め切らせていただきます。

 

※冊子をお申し込みいただいた団体様には、教室やイベントなどで本冊子をご活用いただいてる様子の写真をお送りいただけますと幸いです。また冊子送付時に同封するアンケートへの回答のご協力をお願いいたします。

 

【誌面イメージ】